人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年 模索中


by shin_iri

鋼の錬金術師新OP・ED

新OP・ED良かったです。

OP3
絵コンテ笹木信作さんで、作画監督に菅野宏紀さん。
T.U、T.B、回り込み連発でかっこよくてボリューム感がありました。やっぱり新キャラクターがたくさん登場すると先が楽しみになります。
新キャラクターの軍のハサミの人と眼鏡かける人、戦車の発射のところが亀田祥倫さんかな。
戦車のカットは発射時の閃光とそのあとの撒き上がる雪がダイナミックでとてもかっこよかったです。コマ送りしていたらびっくりしました。あの閃光は筆かな。
アルが手をよけるところは背中のバーニアを噴射しているような飛び方、ポーズなど、メカメカしい感じで面白かったです。ここは重田智さん?
扉からエドが出てくるところも伸び縮みのある動きでよかったです。
前のOP2もとても好きだったので変わってしまうのはちょっと寂しい。

ED3
なんと絵コンテは山本寛さん。参加するとしたらDTBの方だと思っていただけに意外。
やっぱりアイドルPV風に。今回ははじめの方からその方向性がはっきりしていて観やすかったです。
電話しているウィンリィの表情の変化の並べ方がとてもわざとらしくて面白かった。
本当はスポットを当てるのはウィンリイだけでもよかったかなと思う。川上哲也さんのウィンリイかわいいなあ。
by dozeutea | 2009-10-12 21:22 | アニメ