2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

ケロロ軍曹#289

『ケロロ軍曹』289話の感想とかとか。
c0201128_13304172.jpg
こういう構図好きなんですよ。73話のカトキコンテ回とか。



相変わらずメカ・エフェクトアニメ。
この作品は現在では数少ない手描きメカアニメなんですよね。これからもがんばって欲しいです。
c0201128_13365846.jpg
c0201128_1337939.jpg
Aパート。ここのところの煙が爆発の勢いのままちぎれていくのが特徴的で面白かったです。爆発で吹っ飛ぶヴァイパーがなんだかかわいい(笑)
c0201128_13403093.jpg
c0201128_1405880.jpg
文字エフェクト。この後さらに文字がエフェクト変化。そのあとの地面バリバリもかっこいい。この前後のパースを効かせた筋肉的(マッチョ)なアクション。はじけてました。ここは杉江敏治さんでしょうか。

c0201128_1351766.jpg
Bパート。キラリ。同じ作画班の278話でもギロロが金田光を出していました(その時とはクロス光の処理の仕方が違うので別の方では)。

まさに金田調だったのは先週288話Bパート。スタジオガッツ回。
c0201128_1435052.jpg
水が上にいきなり跳ね上がったり。ビームは曲がる。楽しかったです。ここは奥澤明裕さんかな。


ローテーションの他の回にもそれぞれエフェクトのうまい原画さんがいて、毎週のように見どころがあって楽しいです。6年目になってまた充実してきたような印象です。


少しはわかりやすくなるかなあと思ってここのところ画像を使うようにしてみたのですが、なかなか手間がかかりますね。
ちょっとずつでも更新続けていかないといかんなあ。
[PR]
by dozeutea | 2009-11-14 12:45 | アニメ