2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

夢みる機械の公式HPスタート。

今敏監督の「夢みる機械」の公式HPがスタート。

キャラ設定のリリコの手や手首に板津匡覧さんらしさが出てる。あの手首をちょっと曲げてる感じが魅力的。思った以上にレトロなデザインだわなあ。
作品概要で述べられている「子供も楽しめるアニメーション」「エンターテイメント映画」っていうのは、どう受け取ったらいいんでしょうか。去年「若者向け」「エンターテイメント」って言ってて蓋を開けてみたら(大体)いつもと同じだった、という作品があったような気がする・・・。いや、自分はそれで良かったけれど。この「子供」とか「エンターテイメント」がどういうものを指して使われている言葉かわからないので何とも。

それにしても、沖浦啓之監督の新作も家族向けだということで、最近の劇場大作は多くの人たちが観られる作品を志向する流れを感じるけど、安易な「単純化」に向かってしまわないで欲しい。そんなことになるとはとても思えないけど。

とにかく、楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by dozeutea | 2009-11-20 00:29 | アニメ