2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

『マイマイ新子と千年の魔法』

「映画」『マイマイ新子と千年の魔法』を観てきました。

すごく良い、また観たいと思える作品でした。

感想を少しMoreに。



そこにあるのは言葉に出来ないもの。

「原因→結果」とか「目的→達成」みたいな明確な筋道は見えない。

まるで海上の船のように、潮に流され、風に流され。

でもそこに生きる新子たちには走っていく道筋がある。

土地の記憶。「形」で残らないもの。「歴史」にはならない時間。

千年の時に想いをはせて。今その時にもひたむきで。

マイマイはイマーゴ。夢に繋がる。夢で繋がる。

言葉で説明できないもの。だから「魔法」なのかな。

この作品自体が、そんな「魔法」みたいなもの。


改めて、また観たいと思える作品でした。かわいいエコバックもらえるしね~♪
[PR]
by dozeutea | 2009-11-25 21:25 | アニメ