2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

中華一番!#27

『中華一番!』27話を配信中。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00637/v07179/v0717900000000522717/
また鼻の穴を堪能しました。




絵コンテ・レイアウト 平松禎史
演出 杉島邦久
作画監督 宮崎なぎさ
原画 小曽根孝夫 菊池晃 入江篤 森中正春 阿部伸司 草刈大介 
    後藤圭二 門之園恵美 加瀬政広 前田琴美 鈴木輪流郎 
    鶴巻和哉 井上鋭

平松禎史さんの二回目(一回目は21話)のコンテ回。
21話もなかなか良かったのですが、回全体、トータルで見れば27話の方が見応えがありました。
平松さんは「レイアウト」でもクレジットされていて、キャラもやわらかい線が目立って(EDほどではないですが)全体に平松さんの色が入っているように思いました。とくべつ大きな動きがあるわけではないのですが、全体的に丁寧なつくりでしっかり芝居をしていて良かったです。
原画面子も豪華。『ミスター味っ子』キャラクターデザインの加瀬政広さんが参加しているっていうのが面白いですね。平松さん含めて『味っ子』→『中華一番!』っていうのがスタッフ的にも見える。制作会社も違うのに不思議。焼きたてジ・・・・・。

墨って乾いてから時間が経っても水で濡れれば滲まなかったかな?
仮面料理人見て『ダンバイン』を思い出すのは自分だけじゃないんだろうなあ。
[PR]
by dozeutea | 2010-01-22 01:36 | アニメ