2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

『ガンダムUC』PV第3弾

今回はメカシーン多め。
http://extr.b-ch.com/freemv/view/gundam_uc_04/index.html



やっぱりキャラは『ホスト部』のにおいがします。
衣服の皺や影の描き方にも高橋久美子さんの特徴が出ていると思います(鈴木典光さんもよく似ている)。
小さいバナージはアリオンに見えるぜ。
杉浦幸次さんが『犬夜叉 完結編』に参加していたのは、もしかしてこの作品に参加しているからなのかも。まあ観てみるまでわかりませんが。劇場版Zのようなメカが観られることを期待しています。

60分OVAでこの値段は良心的。
アニメDVDの定価がどれも『EMOTION THE BEST』くらいになるといいんだけどなあ(1クール13話で税込8190円はだいぶ手が出しやすい)。
原作読むのを我慢して待っているので、良い作品になっていると嬉しいです。


追記
DVDの値段に関して、アニメ様も編集長メモで同じこと書いていましたし、これに関しては思うことはみんな一緒なんでしょう。当たり前か。
8190円÷13話=630円/話、アマゾン等でここから二割くらい引かれれば1話あたり500円前後。購買意欲もわくお値段。北米ではこれでもまだ高いくらいだけど(苦笑)。やっぱりアニメのDVDは本を買うのよりずっとハードルが高いので(とても高価な書籍も少なくないですが)、いつかはこういう価格がスタンダードになってくれるとうれしいです。
[PR]
by dozeutea | 2010-01-26 01:22 | アニメ