2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

『天使なんかじゃない』(OVA)スタッフリスト

OVA『天使なんかじゃない』のスタッフリスト。
95年にVHSで発売。

原作 矢沢あい
監督 ときたひろこ
脚本 金春智子
キャラクターデザイン・総作画監督 梅津泰臣
作画監督 なかじまちゅうじ
原画 山下明彦 富田悦子 平岡正幸 大関紀子 中村裕之 奥野浩行
    柳瀬雄之 氏井陶児 畑良子 青木真理子
    なかじまちゅうじ
    梅津泰臣
動画チェック 上田明美
色彩設定 渡辺芙美子
美術監督 柴田千佳子
撮影監督 斉藤秋男
音楽監督 高野ふじお
アニメーション制作 グループ・タック
アニメーション制作協力 プロジェクトチーム サラ

*梅津泰臣さんはジャケットでは「作画監督」表記でしたが、エンドクレジットでは「総作画監督」となっていました。




内容はだいぶベタベタな恋愛もの。
ヒロインの憧れるリーゼントの彼が『りぼん』を読んでいたりして笑える(原作の連載誌だからって、ねえ)。
体育館のステージ上で転んでパンツが、って去年も似たようなものを観たような・・・・気のせいか。
作画はとっても普通です。後半、ヒロインが生徒会室に入る前後がちょっと良いくらい(山下明彦さんがどこを担当されているのかも全然わからなかった)。
エンディング直前、二人で花火を見に校庭に出てくるあたりで急にキャラやモブが梅津さん全開になるのが個人的には一番のハイライト。

ニコニコ動画にもありました。けど本当に普通なので注意。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783486

追記
画質良化版が上がってました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10273777
[PR]
by dozeutea | 2010-02-19 22:48 | アニメ