2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

地下迷宮の悪魔。

BLEACH259話、これ『機動警察パトレイバー』38話「地下迷宮物件」だ。
そのまんま過ぎるけど、いいの?
って思ってたら、絵コンテが高木弘樹さんだった(大笑)。高木弘樹さん相変わらずパトレイバー大好きなんですね。
パトレイバーファンとして嬉しい限り。しかも作画も良いなんて。
ここまでやるなら野明も登場させてくれてもよかった!

追記
この文章だとわかりにくいと思うので説明を加えておきます。
高木弘樹さんは『機動警察パトレイバー』のTVシリーズ後半~新OVAで作監・原画で高見明男さんと並んで大車輪の活躍を見せた方で、新OVA最終話等、重要な回で多く作監を担当されていました。
DVD-BOX特典のブックレット等でも泉野明を思い入れのあるキャラクターとして挙げており、作監回での野明修正はかなり端正で気合いの入ったものでした。
件の38話「地下迷宮物件」はスタジオダブ回であり、高木弘樹さんは参加していませんが、その後劇場版3作目にもキャラクターデザインとして参加していく等、パトレイバーシリーズとの関わりの深い方です。
個人的には、パトレイバーといったら黄瀬和哉さんと同じくらい高木弘樹さんの絵の印象も強いです。
[PR]
by dozeutea | 2010-02-24 00:54 | アニメ