2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

整理しました

過去記事を色々と整理しました。
まあ、たいしたこと書いてないのでリスト類以外は全部消してもいいかなとも思ったんですけどね(リストは今後増やしていけたらいいのですが・・・)。感想類は読み返してみても駄目な記事ばかりで改めて恥ずかしくなるのですが、自分の戒めとして残しておくことにします。そのうち全部消すかもしれませんが。

毎週作っていた放送予定は、どうやらここの仕様が変わったようで、Google検索に引っかかるようになってしまって、検索するときのノイズになってしまうので止めることにしました。週はじめに放送予定をチェックするのはこのブログを始める前から習慣としてやっていたことなので、自分では続けています。

今日の『こばと。』は23話と24話(最終回)を連続で放送。
公式サイトによると、23話がコンテ浅香守生さんで、作監がキムクムスさんと細居美恵子さんという豪華なスタッフなので期待したいところ。キムクムスさんの作監回は毎回良かったですね。
24話は増原監督コンテで作監は桜井邦彦さん。気持ちのよい終わり方を見せてほしいと思います。
あとは『君に届け』24話も楽しみです。
やっぱり、「経験」とか「成長」、「人間関係」のような積み重なっていくものを描いていくためには、時間は最低2クールあってほしいなあと思う今日この頃。1クール作品では、作品と何かしらを「共有」できるようになったころには終わってしまう感じがするので。別に1クール作品が駄目だと言っているのではなくて、一気に駆け抜けていく勢いで魅せてくれる作品等なら1クールでも大歓迎ですよ。作品に合った長さ(ときには長さに合った作品)、っていうのもありますよね。

追記(4月17日)
やっぱり消しちゃいました。
[PR]
by dozeutea | 2010-03-23 18:00