人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年 模索中


by shin_iri

鉄腕バーディーDECODE:02#12

赤根監督の新作があるらしいし、先日、某所でこの回の話題が出ていたのを読んだのでいくらか。自分も12話の北田勝彦さんの担当は最初のナタル対モス戦じゃないかと思っています。
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_1562077.jpg
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_1572127.jpg
下は10話。
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_156384.jpg
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_1565156.jpg
次は『THE CIPHER』から。髪の毛は似てますよね。
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_157377.jpg
他にはズボンの描き方も。
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_2473495.jpg
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_211824.jpg
下は10話。画面右の須藤の脚。
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_157616.jpg
下は11話。ここが北田さんかどうかわからないけど、ズボンがかなり凸凹しているし、モブのバランスの良い立ち姿とかそれっぽいかなあ。雪駄ばばあのシーンですし。
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_1575681.jpg

表情。10話でも『THE CIPHER』でも首の下の影が二段になってて、12話でこういう影の入れ方になってるのはこのシーンだけ。
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_1581211.jpg
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_1582994.jpg
10話や『THE CIPHER』で首の下の影が二段になっている箇所は他にもあるので断言はできませんが。鼻の描き方も結構特徴的。
そういえば、北田さんが作監の『WORKING!』1話(すごく良かったですね!)でこういう段影は使ってませんでしたね。『ソラノヲト』ではどうだったかな・・・。
このシーンもかっこいいし、5話や10話等の芝居もすごくやわらくて、それで面白さもある動きで。北田さんすごいなあ。また『WORKING!』でお仕事が見られるでしょうか。

最後に。
鉄腕バーディーDECODE:02#12_c0201128_2231012.jpg
ここは足立慎吾さんじゃないだろか。女の子の目が『流星のロックマン』のキャラみたいになってる。足立さんは原画クレジット最後尾だから、量はそんなにやってないのかなあ。

画像キャプチャするの結構面倒・・・。
改めて見ても、DECODE02、作画すごいですね。色もすごくマッチしてる。面白いし。赤根監督には本当はバーディー3期をやってほしかったですよ~;;
by dozeutea | 2010-04-23 02:16 | アニメ