2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

パラッパラッパー#3


毎日何か書いてるとあっという間にネタ切れするのは必至。引き出し少ないんですよ;;
『パラッパラッパー』の3話より。佐藤雅弘さんが単独で作画監督を担当されたのはこれが初かな?『メダロット』49話はメカ作監だったし。この回はシンプルなキャラのまとめ方がすごくいいんですよ。ちょっと動きがモコモコっとする感じも作品の雰囲気とあっているし。
c0201128_16334029.jpg
いやあ、佐藤雅弘さんのこのデフォルメされた手とブラーには惹きつけられますねえ。この回通して、他の話数と手の描き方が違いすぎて、ついついそこばっかり目が行ってしまう。『攻殻機動隊SAC』の作監回でも皺や手までかなり修正しているように見えたので、作監としては全部描き直してしまう方なんじゃないかなあ、と思ってます。
c0201128_167676.jpg
これだけ見るとわけわからんですね(笑)。
この回は佐藤雅弘さんが川崎逸郎さんと共同でコンテも担当。コンテもこの回が初でしょうか?

この回はM.S.C回ですが、『L/R』とか『IGPX』、『サムライセブン』の5話を見ていると、佐藤雅弘さんと入江健司さん、絵が本当によく似ていて、同じようなブラーを入れているカットもあるし、自分は結構混同してしまっているんじゃないかと不安になる・・・・(この回には入江さんはクレジットされていません)。他のM.S.Cの方々も、結構絵柄が近いような気がするんですよね。『ケモノヅメ』9話、鍋田香代子さんの作監回ではキャラがとっても『L/R』してましたし。(M.S.Cのサイトに佐藤雅弘さんの名前が無くなってるんですが、佐藤さんは今フリーなのかな?)

この回についてはまたそのうちちゃんと書きます・・・・書くかも。
[PR]
by dozeutea | 2010-04-24 16:27 | アニメ