「ほっ」と。キャンペーン

2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

てばよ。

オールナイトイベントに行ってきました。
とりあえずそこで聞けた情報をいくらか書いておきます。



<担当パート>
『NINKU ナイフの墓標』
伊藤さんは女の子が倒れてそれに対応するあたり5、6カット(ノンクレジット)

『NINKU 劇場版』
伊藤秀次さんは敵の竜巻で風助たちの偽物が吹き飛ぶあたり。
吉原正行さんがラストバトル。そこの二原は吉原さんと西尾さん。

『劇場版NARUTO 幻の地底遺跡だってばよ』
伊藤秀次さんは冒頭の戦闘、くぐつのあたり。最後の螺旋丸の前後も遠藤正明さんと一緒に。

<近況>
・西尾鉄也さんが手がけたGrayのショートフィルムは事務所移籍のゴタゴタでいつ公開かわからない。
 犬と人形ばかり登場する。9分で作画枚数6000枚。
・まだ名前を明かせない西尾さんキャラクターデザイン作品が現在作画作業中。伊藤さんも原画で参加。
・西尾さんは現在沖浦監督の作品の作業中。今年中には終わらせたいとのこと。

次回の6月のイベントは、ある監督と現在交渉中だそうです。


どの作品も見たことのある作品ではありましたが(『ナイフの墓標』もビデオ買って観ました^^)、劇場で見るとやっぱり印象が色々変わったり、新しく見えてくる部分もたくさんありますね。個人的には大きな画面で『劇場版NARUTO』の佐藤雅弘さんパートを観られたのが特に嬉しかったです。とにかく面白かったです。西尾さん、伊藤さん、アニメ様他、イベントを企画、運営してくださった方々、どうもありがとうございました!

では。
[PR]
by dozeutea | 2010-05-02 06:54 | アニメ