2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

えへくとえへくと。

イベントとても楽しかったです。
人が多すぎて全然勝手がわからなくて難儀しました;; 挨拶するつもりだった方にも会えませんでした。
まわりが業界の方ばかりですごく恐縮・・・・。当日券もかなりの数あったみたいです。
覚えていることを全部書き出すのもさすがにわかりにくいと思うので、書ける範囲(笑)で情報的な部分を書いておきます。



<担当パート>
『ヱヴァ:破』
冒頭の第三使徒戦、落下使徒戦で使徒の核がやられて血の海ドバーまで他、50数カットが橋本敬史さん(重いところばかり、とのこと)。
初号機と参号機の取っ組み合いのところを少し山下明彦さん。
(本田雄さんが紹介した方々はメカのところを担当しているらしい)

『ハウルの動く城』
城崩壊シーン、空爆シーンでお皿が落ちてきたり炎が広がったり2人があわてふためくあたり4カットが橋本敬史さん。田中敦子さんの爆発に合わせる感じで描いたとのこと。

『真ゲッターロボ』
ゲッター1がゲッタードラゴンの大群に突っ込んでいくところが山下明彦さん。
そのあとゲッターがトマホークで斬るところが橋本敬史さん。
羽山さん曰く「ご祝儀的にいろんな方にやってもらった。」

『劇場版少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』
キャタピラのところが松田宗一郎さん(コメンタリーで幾原監督に「ここはCGです」と言われてしまったらしい)。

『劇場版犬夜叉 紅蓮の蓬莱島』
犬夜叉が刀をかえして煙が巻くところが外丸達也さん。煙が井上俊之さん風。


<橋本敬史さんの近況>
今年の『劇場版NARUTO』『劇場版BLEACH』のエフェクト作監、『鬼神伝』にも参加。


すごく楽しいイベントでした、橋本敬史さんをはじめ、出演者、関係者の皆様には大感謝!! 当日イベントに参加された方々もお疲れ様でした。次回のロフトイベントは9月とのこと(内容は未定)。

リンクとか転載でアクセス数が一気に増えるとびくびくしてしまうのでなるべくしないでくださいね・・・・。
[PR]
by dozeutea | 2010-06-14 20:38