2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

おー

『NARUTO』の放送が近付いてきたし、松本憲生さんの話題ちょこっと。
『るろうに剣心』31話より。
c0201128_1942541.jpg
ものすごい樹の存在感。いかにも背動しそうな・・・。この樹がセル描きじゃなかったら全然違う画面に見えるのでは。

これは一回やってみたかった。上は同31話。下は『逮捕しちゃうぞ』39話。ともに作監は中嶋敦子さん。
c0201128_1944279.jpg
c0201128_1945325.jpg
この(顎のラインの)丸っこい横顔が最近好き。『るろうに剣心』はつまみ食いのような見方しかしていなかったのですが、先日、キッズステーションで最後まで通して観たら、シリーズ後半の斉藤哲人さんの作監回のキャラがこういう丸顔になっていてとても好みでした。2枚並べてみたのは、ただ「同じキャラだよね」って言いたかっただけです・・・。

松本さんが作監を担当した『逮捕しちゃうぞ』OVAの2話ではいくらか違って頬~顎はちょっとかっちり。
c0201128_1947218.jpg


松本さんの描く手もかっこいい・・・。

ここのところ記事で多く画像を使っている結果、手元に映像がないものの話題を書くことがためらわれるようになってきていて・・・・。手元にある映像の数はホントに微々たるもの(持っててもPCで読み込めない録画やデジタル化をまだしていないVHSも結構な割合だし)なので、自分の引き出しの少なさと合わせてきつい状況です。画像があったからといってたいしたことを書けてるわけでは全く無いんだけれど;;
[PR]
by dozeutea | 2010-06-23 20:31 | アニメ