2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

絵夢回の気になるエフェクト。

スタジオ絵夢の参加回で見かける丸っこいエフェクトについて。
『ポケットの中の戦争』1話、Bパートのエフェクト。
c0201128_19474918.jpg
c0201128_1948398.jpg
c0201128_19482180.jpg
c0201128_19483517.jpg
c0201128_19484846.jpg
かなり丸っこい煙・爆発。5枚目の黒煙の部分は『AKIRA』の本谷さんにちょっと近いかも。4枚目の煙の丸さが磯さんや大城さんの煙に近いところがあると思うんですが・・・。

スタジオ絵夢が参加している『機甲戦記ドラグナー』32話のBパートにもかなり丸っこい爆発が登場してるんですが、どうでしょう。上と同じ方の原画?
c0201128_19493439.jpg
c0201128_19494925.jpg
作画監督 服部憲知
原画 スタジオムー 山本佐和子 大島康弘 尾林幸男
    酒井啓史 スタジオギグ スタジオ絵夢
ムーの方々はこの回でも全然違うエフェクトを描いているので、ムーの方ではないと思います。例のドラグナー4話と形がよく似ている(コマ打ちは全然違いますが)ので、絵夢のどなかかでは・・・。

これが安藤義信さんだったら面白いと思うんですが、手がかりが全く無いので、どうにも。
安藤さんが80年代後半にはどのようなエフェクトを描かれていたのか知りたいところです。
[PR]
by dozeutea | 2010-08-24 20:15 | アニメ