2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

アニメじゃん!

「天才てれびくんMAX」内で放送された入江泰浩監督の『アニメじゃん!』を観ました。
メディアのメタ表現のオン・パレードで作品としてもすごく面白かったし、何より野崎あつこさんのキャラクターデザインがすばらしかった。デフォルメの様々なバリエーションや多彩な処理。
c0201128_3111126.jpg


c0201128_3113232.jpg
ヒゲぴよ。
c0201128_3114830.jpg
スカートのヒラヒラ。シンプルなんだけど、長さを変えることでちゃんと折れ目がはっきりしている。
c0201128_312345.jpg
下唇に下まつげ。下唇大好き。
c0201128_312199.jpg
TV内TVが実写はめ込み。モニターの向こう側がモニターの外側に対して反応していたり。
c0201128_3123226.jpg
BL影。
c0201128_3124766.jpg
このカットの手の描き方が良かった。

『東京M8.0』のキャラクターデザインもすばらしかったけど、今回もすごく良かった。髪の処理や影のデザインもすごく今風で洗練されてる。
面白かったからまたこういう作品を放送してくれないだろか。
[PR]
by dozeutea | 2010-12-18 03:34 | アニメ