2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

最近の山下将仁さんのお仕事

先日リクエストをいただいた最近の山下将仁さんのお仕事いくつか。特徴的なカットを選んだつもりですが、間違っていたらすみません・・・。
『真マジンガー 衝撃!Z編』18話。この回はメカ作監も兼任されているので修正かもしれません。
c0201128_2324544.jpg
c0201128_2325657.jpg

『真マジンガー 衝撃!Z編』24話。
c0201128_2342220.jpg

『SKET DANCE』22話。
c0201128_1224448.jpg
c0201128_1225980.jpg

『SKET DANCE』53話。
c0201128_123283.jpg
c0201128_1234075.jpg

スケットダンスでのお仕事は4話もはっちゃけた絵が入っていたりしてなかなか個性が出ていたと思います。
『銀魂』235話。各所で話題になっていたメカ回。
c0201128_1242410.jpg
c0201128_124388.jpg

『トワノクオン』第4章。
c0201128_1265369.jpg
c0201128_127576.jpg


近年でもアクタス回では阿部宗孝さんや大平直樹さん、伊藤岳史さんと一緒に派手な作画を見せてくれるのでありがたいですね。スパロボOGのOVAなどでも派手なカットを担当されていると思います。IG関連はちょっと見当が付きづらく、フリージングは画面が眩しすぎるのもあってわかりませんでした。
もう少し取り上げられると思っていたのですが、録画の整理を怠ってテガミバチ等どこに入れてあるかわからないものがいくつか・・・いろいろと足りないものがあると思いますが今回はこのくらいで・・・

追記
続きの記事を作りました。
[PR]
by dozeutea | 2012-10-05 01:53 | アニメ