2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

ただいマンモス~

『ゆゆ式』がすごく楽しくて、その中でも好きなシーンだった2話の「ただいマンモス」。『コードブレイカー』で印象的なシーンをたくさん担当されていた戸田麻衣さんの作画。
c0201128_17593585.jpg
この前のカットのよろよろ走りもとにかくトリッキーなタイミングで楽しい。カメラから遠ざかっていくゆずこが次のカットで覆いかぶさるようにコミカルな動きで飛び込んでくるのですごくインパクトがありました。
c0201128_180392.jpg
このシーンは、動きでキャラクターらしさを表現していくことにすごく力を入れていたこの作品の中でも特に光っていました。作品の中の楽しい雰囲気と作画の楽しさが見事につながっていて好きでした。戸田さんは他にも1話の最後の下校シーンも担当されていると思います。

コードブレイカーの戸田さんのパート(全て推測、上から1話、4話、7話、左9話、右13話)
c0201128_15554417.jpg
手の描き方やオバケ、エフェクトなどかなり特徴的な作画をされる方で、他にも『夢色パティシエール』(21話)で目立つシーンを担当されていて、J.C.STAFF作品で作画監督もされていますが原画でのお仕事が特に印象的です。
[PR]
by dozeutea | 2013-07-17 19:28 | アニメ