2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『ガンダムUC』PV第3弾

今回はメカシーン多め。
http://extr.b-ch.com/freemv/view/gundam_uc_04/index.html

More
[PR]
by dozeutea | 2010-01-26 01:22 | アニメ

犬夜叉完結編面白い。

ここ一週間、アクセス数がその前の週の3倍強に増えたので戦々恐々です。何かマズイこと書きましたでしょうか? 突然増えたので何か理由があると思うのですが・・・・。(誰か教えて、本当に)
ここのところあまり放送中のアニメの感想を書いてない気がするので、たまには。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-01-24 12:09 | アニメ

中華一番!#27

『中華一番!』27話を配信中。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00637/v07179/v0717900000000522717/
また鼻の穴を堪能しました。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-01-22 01:36 | アニメ

ゆめだまや奇談

『ゆめだまや奇談』を観返してみたらいくつか気付いたことが。
観たのは最初に放送されて以来だったけど、最初の印象よりずっと面白かった。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-01-21 22:39 | アニメ
c0201128_1124599.jpg
    (『勇者特急マイトガイン』32話より)

     含む、人造人間

これはユリウスという人造人間の傭兵が登場する回。いや、あれ完全にキャラだよ。

ニャンコマスターとか、その魂を受け継ぐメカニックティーチャーとか、
(ツッコミを入れたくなるような)役職名を見るだけで面白いです。

それにしてもマイトガイン、原画面子が豪華だなあ。
マイトガインはOPも有名ですが、原画はキャラ含めてほとんど大張さんで、キャラの一部に石田さんが修正入れているようですね。93年に小学館から出たムック本にOP原画が載っていました。修正前の原画はかなり大張さんなキャラになってる。
[PR]
by dozeutea | 2010-01-20 02:06 | アニメ

嬉しいこと悲しいこと。

まずはちょっと嬉しいこと。

『はなまる幼稚園』のED2の先に「はなまる☆大銀河幼稚園」が見えました。
もっとゆっくりあっち方面にシフトさせていくのかと思ったら、2つめのEDからこれですか。
正直、艦隊戦までやって欲しかったけど。
もう次から何やってもOKだよね。本当に「はなパラ」になってきた。


そして悲しいこと。

小林繁さん、郷里大輔さんの相次ぐ訃報。
小林繁さんはプロ野球、とりわけファイターズファンとして、
郷里大輔さんはアニメファン、とりわけパトレイバーファンとして、
あまりに悲しいことです。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by dozeutea | 2010-01-18 21:14 | アニメ

君島繁参加作品リスト

君島繁さんの参加作品リスト。おそらくかなりヌケあり。
作画@wikiは作ったページのリンクや改行の仕方がわからないので、ここに載せておきます。
ウラを取ってないものも多いので間違いもあるかもしれません。その場合はごめんなさい。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-01-16 15:33 | アニメ

1話を観た感想。

新番組も1話が出そろった(のだめはまだだけど)ので少し雑感。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-01-14 00:30 | アニメ

機甲戦記ドラグナーOP2

スタッフリスト書いたついでに。OP1があまりにも有名だけどこちらもカッコいい。

0:53のマイヨさんが咆えるところで「サンライズっぽいなー」なんて思ったけど、『ZZ』のOPにもあったからそう思ったのかも。0:59あたりでファルゲンの目が光るところが好き。それ以降の背動まで繋がっていく戦闘もカッコいい。自分は後半しか観てないんだけど、そのうちちゃんと前半も観たいなー。
[PR]
by dozeutea | 2010-01-10 08:58 | アニメ
『かっ飛ばせ!ドリーマーズ‐カープ誕生物語‐』を観ました。
DVDはこちらで購入しました→広島アスリートマガジン ネットショップ
送料・手数料込みで2800円くらいです。
c0201128_18281.jpg

以下に感想とか磯光雄さんの作画についてとか。ちなみに自分はファイ〇ーズファン。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-01-09 22:51 | アニメ