「ほっ」と。キャンペーン

2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

整理しました

過去記事を色々と整理しました。
まあ、たいしたこと書いてないのでリスト類以外は全部消してもいいかなとも思ったんですけどね(リストは今後増やしていけたらいいのですが・・・)。感想類は読み返してみても駄目な記事ばかりで改めて恥ずかしくなるのですが、自分の戒めとして残しておくことにします。そのうち全部消すかもしれませんが。

毎週作っていた放送予定は、どうやらここの仕様が変わったようで、Google検索に引っかかるようになってしまって、検索するときのノイズになってしまうので止めることにしました。週はじめに放送予定をチェックするのはこのブログを始める前から習慣としてやっていたことなので、自分では続けています。

今日の『こばと。』は23話と24話(最終回)を連続で放送。
公式サイトによると、23話がコンテ浅香守生さんで、作監がキムクムスさんと細居美恵子さんという豪華なスタッフなので期待したいところ。キムクムスさんの作監回は毎回良かったですね。
24話は増原監督コンテで作監は桜井邦彦さん。気持ちのよい終わり方を見せてほしいと思います。
あとは『君に届け』24話も楽しみです。
やっぱり、「経験」とか「成長」、「人間関係」のような積み重なっていくものを描いていくためには、時間は最低2クールあってほしいなあと思う今日この頃。1クール作品では、作品と何かしらを「共有」できるようになったころには終わってしまう感じがするので。別に1クール作品が駄目だと言っているのではなくて、一気に駆け抜けていく勢いで魅せてくれる作品等なら1クールでも大歓迎ですよ。作品に合った長さ(ときには長さに合った作品)、っていうのもありますよね。

追記(4月17日)
やっぱり消しちゃいました。
[PR]
by dozeutea | 2010-03-23 18:00
総監督
佐藤順一

監督
山口晋

脚本
山口宏

絵コンテ
山口晋

演出
山口晋、浦上貴之

キャラクターデザイン・作画監督
追崎史敏

メカニック設定
鈴木勤

大小道具
今石進

作画監督
糸島雅彦
中山初絵
満仲勧
竹知仁美

メカ作画監督
仲盛文

メカ作画監督補
鈴木勤

原画
浦上貴之 内田シンヤ 河合利恵
岡部実 柳信亮 竹知仁美
田中裕介 城前龍治 川元まりこ
安藤義信 小林冬至生 高津理
錦見楽 石井ゆみ子 中山初絵
森賢 宮下雄次 満仲勧
鈴木勘太 村木靖 ジミー・ストーン
阿部美佐緒 いいのやすぞう 米澤優
高橋真一 森悦史 新号靖
鈴木幸江 長田伸二 岡山思菜子
板垣敦 叉賀大介 糸島雅彦
花田美穂 市川敬三 須永頼太
小野早香 徳田夢之介 稲田俊子
中西理絵 冨澤佳也乃 霜月七緒
城田美香 松浦里美 片岡恵美子
稲吉智重 稲吉朝子 浅賀和行
栗尾昌宏 談義祐子 山本勝久
鷲北恭太 砂川正和 薮本和彦
小池智史

中村プロダクション
池田有 高瀬健一 飯野誠 木宮亮介

アニメトロトロ
西山努 深野敏彦

動画工房
中島千明

スタジオギムレット
加藤里香

スタジオ・ムー
福永智子 市原圭子 富永里都

アニメ・アール
森田岳士 高井浩一

デブリ札幌
小沢久美子 大東倫子 菊池有騎
佐々木美奈子 粉川剛 鷲田敏哉(鷲田敏弥?)

第二原画
松本美雪 渡辺恵子 安西俊之 鈴木勇士
渡辺健一 吉山隆士 古川秀一 くらさき哲
中村真吾 月芽夢月

ロケットビジョン
川田学 何清 莫開顔
郭紅海 凡如軍

スタジオライン
[PR]
by dozeutea | 2010-03-22 14:07 | アニメ

BS春休みアニメ特選

NHK-BSさんには本当にお世話になってます。冬休み特選に続いて今回も嬉しいラインナップ。(ここを覗いてくださっているような方には既にご存知のことだとは思いますが)
http://www9.nhk.or.jp/anime/10spring/index.html
まだ観ていない作品が多くて楽しみです。
CCさくら劇場版はDVD買おうか迷っていたのでありがたい。
劇場版あずきちゃんやアッコちゃんにも期待。
マッドハウスの劇場作品は思いのほかDVD化されていないものやレンタルになっていなくて気軽に観られないものが多いので、こういう機会に色々放送していただけると嬉しいです。NHKさん。
[PR]
by dozeutea | 2010-03-21 19:08 | アニメ
episode 1「ユニコーンの日」

脚本 
むとうやすゆき

コンテ 
古橋一浩

演出 
古橋一浩、佐藤照雄

総作画監督 
高橋久美子、玄馬宣彦

作画監督
千羽由利子 中田栄治
藤澤俊幸 茂木信二郎

さとうけいいち 羽山賢二 小曽根正美
柴田淳 城前龍治 安藤義信
西岡忍 鈴木勤 SNIPES
小林理 児山昌弘 濱田邦彦
石田可奈 伊東伸高 森寛之
原田大基 大塚健 橋本誠一

作画監督補
工藤糸織 野崎真一

原画
児山昌弘 濱田邦彦 中谷誠一
中島里恵 佐村義一 津野田勝敏
富岡隆司 仲盛文 戸部敦夫
阿部慎吾 小松英司 高山朋浩
茂木信二郎 土器手司 金世俊
重田智 樋口聡美 小林理
坂本修司 斉藤英子 寺岡巌
飯野利明 金森賢二 瀬尾康博
橘佳良 相坂ナオキ 深沢学

小磯沙矢香 工藤糸織 小林冬至生
石田可奈 森寛之 森賢
中澤勇一 下田功一 森田岳士
ジミーストーン 波部崇 野崎真一
前田清明 寺尾洋之 原田大基
光田史亮 竹内進二 伊藤一樹
田畑壽之 徳田夢之介 阿部宗孝
高橋真一 市川敬三

中村プロダクション
高瀬健一 池田有

千羽由利子 中田栄治

第二原画
東賢太郎 冨澤佳也乃 前澤弘美
佐野誉幸 朴秄英 外山陽介

サンライズ作画室
安部久美子 大浦藍子 鈴木美香
渡部里美 伊藤公規 吉田夢美

アド・コスモ スタジオ九魔
メディアクルージャパン

動画検査
岩長幸一(BONES)
[PR]
by dozeutea | 2010-03-17 05:28 | アニメ
佐藤雅弘さんの参加作品。作画@wikiで抜けているもの。すべて確認済み。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-03-04 17:24 | アニメ