「ほっ」と。キャンペーン

2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊藤嘉之さんの原画でのお仕事が気になったので手近なところにあったものをいくつか。
2009年に放送されたTVスペシャルの『ジャングル大帝』の伊藤嘉之さんが担当されたと思われるところ。とにかく巨大感があります。
c0201128_137508.jpg


More
[PR]
by dozeutea | 2010-05-30 14:12 | アニメ

ははは。

生フィルムは初号機がダッシュしているところでした。
もうちょっとずれれば橋本敬史さんの破片だったのにぃ;;

まだ最初の方しか観てないけど、序盤でシンジたち三人と加持が出会うところは北田勝彦さんだなあ。やっぱり皺がかっこいい。劇場で一回観ただけでは全然気付かなかったことも本当にたくさん。

全部観終わった。ちまちま追記。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-05-25 22:08

銀魂の感想~

劇場版も観てきたし、感想。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-05-22 18:37 | アニメ
監督 
高松信司

監修
藤田陽一

脚本 
大和屋暁

キャラクターデザイン・総作画監督 
竹内進二

デザインワークス 
今石進

作画監督 
鶴田仁美 佐々木洋平
佐藤陽子 竹内進二

演出
吉村愛

原画
外崎春雄 朝井聖子 伊藤嘉之
鈴木竜也 浅井昭人 戸部敦夫

鶴田仁美 松尾慎 高橋典子
石川智美 尾形健一郎 今野博司
福山映二 長谷川友香 萩原弘光
波部崇

佐々木洋平

佐藤陽子 宮脇千鶴 服部真奈美
石川真理子 寺澤伸介 近藤源一郎
小野早香 須永頼太 赤井方尚
猪狩崇

河野真貴 高橋亮 山岸正和
鈴木ひろみ 山本美佳 佐光幸恵

佐藤綾子 飯田宏義 西崎亜希
椛島洋介 仁井宏隆 松浦里美
常磐健太郎

第二原画
山口光紀 斎藤和也 村田憲泰
三好和也 本城恵一郎 青木康哲
升谷由紀 中村友美 大坊佳代
杉薗真希 長友望己 加瀬幸治
吉川真帆 津島桂 村井咲代子
荒川めぐみ 竹内由香里 伊藤美奈
スラサック・パピジット 玉城史郎
河合雅子 深谷裕一郎 北村淳一
井上高宏 福世真奈美 松本美雪
田中智子 今岡大 青木あさ子
外谷章 

絵コンテ
青柳・F・弐階 青柳弐階A

TV版絵コンテ演出
三宅和男 畑博之 菱川直樹
みなみやすひろ

デザイン協力
今岡大 佐藤陽子 鶴田仁美

作画監督協力
乙幡忠志 Kim Jun O

動画検査
名和誉弘 小栗さつき 加藤晶久
篠塚崇史 臼井香織 丸山収

       
[PR]
by dozeutea | 2010-05-21 22:48 | アニメ

GEOBREEDERS2#4

『ジオブリーダーズ2』の第4話を観ました。のけぞってる。
c0201128_2243033.jpg


More
[PR]
by dozeutea | 2010-05-18 22:46 | アニメ

前の記事の補足など。

前の記事のコメントで挙げていただいたところ。
c0201128_0315862.jpg
c0201128_0322369.jpg
c0201128_0323635.jpg
c0201128_0325193.jpg
c0201128_033624.jpg
c0201128_0332021.jpg
暗闇は真っ黒な壁で、車のライトによって空間が立ち現われてくる光と闇の表現の仕方も面白い。
このセル+背景がEDでは下のような一枚の絵に。
c0201128_0375079.jpg
EDでは他の本編のシーンも背景描きになっています。上が本編、下がEDです。
c0201128_0405991.jpg
c0201128_040447.jpg
c0201128_0411248.jpg
c0201128_0412880.jpg
これが面白いなあと思ったのですが、セル描き=動く=生きている現在、背景描き=動かない=過去の事実、ということを表現しているようにも見えました。(背景動いちゃうアニメもあるけど・・・・。)
原作絵本の絵をそのまま使ったのかもしれませんが。元の絵本を見たことがないのでわからない・・・・
[PR]
by dozeutea | 2010-05-17 00:58 | アニメ
『Little Polar Bear しろくまくん、ふねにのる』を観ました。
c0201128_221297.jpg


More
[PR]
by dozeutea | 2010-05-12 22:42 | アニメ

やっと買った。

色々一区切りついたので散財。
念願の『ストレンヂア』のBD版を購入。観るのが楽しみ。
これまで頑張ってきてくれた通常版DVDは今後は布教用として活躍してもらう予定。

それから古本屋で『軌跡 Production I.G 1988~2002』を購入。あとでアマゾンを見たらもう少し安く買えたみたいなのでちょっと失敗。イラスト多いし、02年までのI.Gが手掛けた作品(ゲーム含む)の全スタッフリストがあるのもありがたい。それから劇場作品の設定、レイアウト、修正原画が少しずつ載ってました。
[PR]
by dozeutea | 2010-05-10 23:59 | アニメ

続き。

前回の続き。下は『ストレンヂア』の伊藤秀次さんの担当箇所です。
c0201128_1451498.jpg
『NINKU 劇場版』と同じ体のよじれ方ですね。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-05-05 15:26 | アニメ

NINKU劇場版

伊藤秀次さんの担当箇所。VHS版しか持ってないので画質悪いです。
c0201128_1134643.jpg
西尾鉄也さん曰く、「今も爆発で体がよじれる動きはかわらない」だそうです。確かに、伊藤さんは今も肘から先に体をねじっていく印象があります。
c0201128_1135863.jpg
c0201128_11474.jpg
このような細かい丸い破片は最近でもよく描いているように思います。あまりばらけさせずに、ひとかたまりにして飛ばす感じ。
[PR]
by dozeutea | 2010-05-04 11:14 | アニメ