「ほっ」と。キャンペーン

2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

両断。

上は『劇場版幽遊白書』(副題が付かない方)、下は『THE 八犬伝~新章~』7話より。ともに西尾鉄也さんの担当と思われるところ。
c0201128_6463372.jpg
c0201128_6464466.jpg



なんで最近アクセス数増えてるんでしょう;;
春まで1日5~10だったのに・・・・
スタッフリストとかででここが検索に引っかかりやすくなってるのかも・・・
[PR]
by dozeutea | 2010-07-30 07:13 | アニメ

タスケテケスタ。

アニメスタイルイベントに行ってきました。
『雲黒齋の野望』がとても面白かった。何度か観ているけど今回が一番面白く観たと思う。
情報としてはあんまり目新しいものがあったわけではなかったです。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-07-25 15:18 | アニメ
監督 水島努
シリーズ構成 横手美智子
総作画監督 釘宮洋
美術監督 古賀徹
色彩設計 松谷早苗
編集 小島俊彦
音響監督 大熊昭
音楽 多田彰文 
アニメーション制作 シンエイ動画

More
[PR]
by dozeutea | 2010-07-24 18:18 | アニメ
監督 水島努
シリーズ構成 横手美智子
総作画監督 釘宮洋
美術監督 高崎あゆみ
色彩設計 松谷早苗
編集 小島俊彦
音響監督 大熊昭
音楽 多田彰文
アニメーション制作 シンエイ動画

More
[PR]
by dozeutea | 2010-07-24 17:49 | アニメ

澤田英彦参加作品リスト

澤田英彦さんの参加作品リスト。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-07-14 21:27 | アニメ
『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』12話より。

0:04のところの浮き上がった破片が一瞬消えて明滅している。ビデオでコマ送りしてみても明らかに破片が映っていない絵がはさまっています。このシーンはこの最終話の中でもとりわけパワフルでかっこいいところ。走りのときには腕が長くなったり、剣が腕から出てくるところでも一枚〇になっている絵が入っていたり、かなり独特。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-07-11 15:02

似てる?

上は『ぬらりひょんの孫』のOP、下は『るろうに剣心』30話より。似てる?
c0201128_2313358.jpg
c0201128_23132420.jpg

『るろうに剣心』30話はディーン作品と関わりの多いスタッフも多いし、『ぬらりひょんの孫』のOPコンテを担当された田頭しのぶさんは『るろうに剣心』では動画検査、原画でローテ参加している(30話には参加していません)ので、オマージュだったりするのでしょうか?
[PR]
by dozeutea | 2010-07-07 23:28 | アニメ

優しいれきし。

西尾鉄也さんが挿絵・イラストを担当する『教科書よりやさしい日本史』の公式サイトが出来ていた。
http://www.yasanichi.jp/index.html
手から皺からとっても西尾さん。仕上げもいかにもIG。4コマ漫画ってやっぱりジバクちゃん^^
来年は是非『劇場版NARUTO~激突!!偉人軍団だってばよ!!~』で。
[PR]
by dozeutea | 2010-07-05 22:19

ケロロ軍曹#320

久しぶりに放送中の作品の話題。ここ数回、面白い回が続いていて、作画も良いので触れておかないといけない気がしました(←何だその言い方は!)。320話はパロディやりすぎの回。絵コンテ・演出は古田丈司さん。以下は画像ばかり。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-07-03 14:12 | アニメ

こーこく。

今日から広告が出る仕様になったみたいです。出ないようにすることは出来ないみたい。やっぱり邪魔です・・・。
[PR]
by dozeutea | 2010-07-01 20:55