「ほっ」と。キャンペーン

2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よりぬき銀魂さん OPED

現在放送中の『よりぬき銀魂さん』の新作OPED。劇場版のDVDに収録されると思っていたのですが、仕様を見ると、どうやら収録されないようです。それにしても限定版と通常版の定価が倍以上違うと限定版を買うのにすごくためらいが・・・・。
OP http://www.youtube.com/watch?v=oaxNNYXkwq0
ED http://www.youtube.com/watch?v=-1EDJtH6CsI

More
[PR]
by dozeutea | 2010-09-25 14:21 | アニメ
86年発売のOVA作品。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-09-21 17:59

ふっきー。

今更だけど、これかっこいいなあああ。何度も見てしまう。
映像の見せ方・見え方は実写・特撮的なんだけど、ちゃんとモーションやポージングは原作アニメを意識したものになってる。ここにアニメーションのキャラクターを登場させなければならなくなった場合はもっとそちらとの整合性を意識して質感とかをキャラクターの方にに近付けていかなければならないんだろうけど、ロボットしか出さなくていいんだったらこういうのもアリなんだなあ。(『3』のOPはちょっとだけ人間うつるけども。『3』では『エウレカセブン』OP2を意識したカットとかあって面白かった。)
手間も時間も予算も膨大にかかっているんだろうけど、こういうのもっと観てみたい。
[PR]
by dozeutea | 2010-09-20 21:31

なんだ・・・

最近記事書いてるの、80年代の作品ばっかりですね・・・・
今月20日くらいまでほとんど更新出来ないと思いますです。
[PR]
by dozeutea | 2010-09-02 01:44
最近ボトムズシリーズのOVA作品を観ていて(今のところ「赫奕たる異端」まで)、中でも『メロウリンク』がすごく面白かったので、少しばかり。
c0201128_031833.jpg


More
[PR]
by dozeutea | 2010-09-02 01:24 | アニメ
1986年発売のOVA作品。TVシリーズ最終回の合間にあたるエピソード。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-09-01 21:43 | アニメ
1988年発売のOVA作品。物語の序章に相当。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-09-01 21:43 | アニメ
1985年発売のOVA作品。TVシリーズの前日譚。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-09-01 21:42 | アニメ

ざっきっき。

ブログはじめてから約一年。
だからといって特に何もないのですが。このブログの近況等をいくらか。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-09-01 00:10