「ほっ」と。キャンペーン

2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

う・・・・

三輪さんのMADはいくらか修正するので一旦削除しました。

『劇場版ガンダム00』はエフェクトで判断していたのですが、全体的にエフェクト修正が各パートごとにたっぷり入っていて、判断する根拠としても弱いので、間違っているかも・・・
『コードギアスR2』6話は中田栄治さんの修正量が多い感じで、エフェクト等もかなり直してそう。ギルフォード機の二段階爆発の一発目は中田さんのエフェクトになってる。

『劇場版BLEACH』のDVDが出た頃にでも・・・9月くらい?
[PR]
by dozeutea | 2011-02-24 22:21

テニスの王子様#39

『テニスの王子様』TVシリーズの39話より。
Aパート冒頭のシーンがものすごく佐藤雅弘さんぽい。
c0201128_2058682.jpg
c0201128_20591611.jpg
c0201128_20583188.jpg

絵にすごく味がある。手も皺も汁もこのころの佐藤さんぽいし(『ハレのちグゥ』OVAと似た感じ?)、3枚目の鼻の形なんて『L/R』のジャックにそっくり。クレジットに名前ないけどこれは佐藤さんに見える・・・。入江健司さんも相当絵が似ているけど、手をここまでデフォルメしたり薄く描くのは佐藤さんの方だと思うのですが、どうだろう・・・。
『テニスの王子様』のM.S.Cグロス回も全部チェックした方がよさそうですね・・・M.S.C回はいくつか見ましたが、どれも全体的に丁寧で試合のプレーも良いし。48話の竹内哲也さんはシンプルな絵でいかにも竹内さんな立体的な眼球の女の子を描いていたりして面白かったです。

作画監督:入江健司
原画:石井百合子 竹内哲也 佐藤陽子 宮脇千鶴 緒方美枝子 中野典克
    野村美保子 安食佳 三浦日出夫 渡部要 羽田浩二 山崎真貴子
    小久保千愛 松有希子 前川武 大長大 入江健司
[PR]
by dozeutea | 2011-02-19 21:21 | アニメ