「ほっ」と。キャンペーン

2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

劇場版花咲くいろは

『劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOME』を観ました。劇場で観る予定だったのですが、なかなかタイミングが合わず・・・。佐藤雅弘さんが参加されていたのでちょびっと。
作品全体では、絵もTVシリーズからさらに洗練されて、MSC的な絵柄にちょっと寄っていくことでイラストのようなテイストが薄まった感じ。社内原画の割合が少ないのであまりらしさは出ていないのかなと思っていたのですが、演出作監で相当描いているのではないでしょうか、PA社内原画回のような細かい所作も多く見られて良かったです。
佐藤さんは中盤の皐月のシーンを多く担当されていたように思います。
c0201128_2263730.jpg
巻きつくような皺や大きな面でとる影等々、絵がだいぶ変わってきた感じ。ここではらしさがよく出ているカットを載せましたが、それ以外では動きも絵もだいぶ修正が入っているので、あまり佐藤さんの色は強くないとは言えるかもしれません(でも演出にすごくパワーのある方が入っているので、姿勢や動作の力みと緩みがより細かく強調されて良いシーンになっていると思います)。
『凪のあすから』のOPでもサビの水に飛び込むカットを描かれていました。最初の男の子以外はかなり石井さんの絵になっていてそちらもあまり色は出ている感じではありませんでしたが・・・・。関口さんも石井さんも同じMSC出身なのに?だから?、かなり修正を入れますね。次はBONESでのお仕事のようなのでそちらも期待してます。
[PR]
by dozeutea | 2013-10-23 22:31 | アニメ