2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

タグ:その他 ( 22 ) タグの人気記事

どうする。こうする。

『L/R』5話より。先日リスト作るために見直してたら面白かったので。
c0201128_1535588.jpg
c0201128_15361698.jpg
作監は松竹徳幸さん。とっても松竹さんな影。この回は全体的にメダロットしてる。
そういえば、先週火曜日にやっていた『アイマイまいん』の82話、自分は松竹さんじゃないかと思ったけど作監の田村良夫さんという方、検索しても名前が出てこないので偽名なのかな? 松竹さんがディーンで偽名を使う必要はないだろうしなあ・・・。

最近、アニメに詳しい方々と色々話をする機会が出来て非常に楽しいです。ついつい時間を忘れて話しこんでしまう^^;。またネットの恩恵に与らせてもらってます。ツイッターなんかも外から見てると面白そうだなー(短くてシンプルなことを書くには向いてそうに見えるし)、なんて思ったりもしますが、まずはこっちもちゃんと書かないと!です。実際はやる気の問題です・・・・。画像1枚+文章3行くらいなら気軽に(気楽に)いっぱい記事を書けそうなんだけども。

赤根和樹監督の新作って本当かいな。
[PR]
by dozeutea | 2010-04-22 15:57 | アニメ

整理しました

過去記事を色々と整理しました。
まあ、たいしたこと書いてないのでリスト類以外は全部消してもいいかなとも思ったんですけどね(リストは今後増やしていけたらいいのですが・・・)。感想類は読み返してみても駄目な記事ばかりで改めて恥ずかしくなるのですが、自分の戒めとして残しておくことにします。そのうち全部消すかもしれませんが。

毎週作っていた放送予定は、どうやらここの仕様が変わったようで、Google検索に引っかかるようになってしまって、検索するときのノイズになってしまうので止めることにしました。週はじめに放送予定をチェックするのはこのブログを始める前から習慣としてやっていたことなので、自分では続けています。

今日の『こばと。』は23話と24話(最終回)を連続で放送。
公式サイトによると、23話がコンテ浅香守生さんで、作監がキムクムスさんと細居美恵子さんという豪華なスタッフなので期待したいところ。キムクムスさんの作監回は毎回良かったですね。
24話は増原監督コンテで作監は桜井邦彦さん。気持ちのよい終わり方を見せてほしいと思います。
あとは『君に届け』24話も楽しみです。
やっぱり、「経験」とか「成長」、「人間関係」のような積み重なっていくものを描いていくためには、時間は最低2クールあってほしいなあと思う今日この頃。1クール作品では、作品と何かしらを「共有」できるようになったころには終わってしまう感じがするので。別に1クール作品が駄目だと言っているのではなくて、一気に駆け抜けていく勢いで魅せてくれる作品等なら1クールでも大歓迎ですよ。作品に合った長さ(ときには長さに合った作品)、っていうのもありますよね。

追記(4月17日)
やっぱり消しちゃいました。
[PR]
by dozeutea | 2010-03-23 18:00