2016年の目標:毎月のように更新


by dozeutea

タグ:放送予定 ( 8 ) タグの人気記事

トワノクオン第一章放送

http://www.towanoquon.com/
『トワノクオン』第一章、8月6日(土)深夜、TOKYO MXとMBSで放送。
DVD発売前に放送しちゃっていいんでしょうかね・・・・。
[PR]
by dozeutea | 2011-08-03 21:12

BLEACH楽しみ!!

今月の『BLEACH』がすごい!
明日12日放送の317話は工藤昌史さんが作画監督!
コンテ演出も阿部監督で、予告からしてとても期待できそう。309話に続いて、また劇場版のスタッフが参加していることを期待したいです。
318話もすごいアクション回を連発している水野和則さんがコンテ演出、作画監督も小美野さん。
319話も、個人的に注目している立川譲さんがコンテ演出、そして作画監督が栗田新一さん!!
新章突入ということだけあって、力が入っていそう。
新章のCMにも徳丸輝明さんの担当と思われるスケール感のあるエフェクトもあって、すごく楽しみです。
[PR]
by dozeutea | 2011-04-11 21:37

BS夏休みアニメ特選

今日からBS夏休みアニメ特選。放送予定
『トトイ』は見たことが無いので楽しみ。
『くじらのピーク』とか、NHKさんのセレクションは相変わらず濃い・・・。

『くじらのピーク』の話題。上は『くじらのピーク』オープニング、下は『サザンアイズ~聖魔伝説~』第1話より。井上俊之さんの担当箇所と思われる竜巻(サザンアイズの方は煙だけど)。
c0201128_25450100.jpg
c0201128_2543364.jpg
盛り上がった部分が横(画面奥)にぐるんぐるんと回転していって、巻いていく動きをすごく明快に見せてくれている感じ。

アニメスタイルの西尾鉄也さんのインタビューで、『劇場版NINKU』は『くじらのピーク』を意識していたのでは、っていう話(どちらもサーカスの団長にインパクトがあるし)が出てきていましたが、色や影の入り方まで似ているような気がします・・・・。
[PR]
by dozeutea | 2010-08-09 03:26 | アニメ

~♪

明日6月27日(日)、アニマックスで19:00より『劇場用映画 ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌』放送。7月4日(日)11:00からもリピート放送。
大きなレンタル店にはVHS版が置いてはありますが、DVDになっていない作品なのでこれはありがたい。
おじいちゃんの替え歌の話がすごく好きだった。
[PR]
by dozeutea | 2010-06-26 22:52

BS春休みアニメ特選

NHK-BSさんには本当にお世話になってます。冬休み特選に続いて今回も嬉しいラインナップ。(ここを覗いてくださっているような方には既にご存知のことだとは思いますが)
http://www9.nhk.or.jp/anime/10spring/index.html
まだ観ていない作品が多くて楽しみです。
CCさくら劇場版はDVD買おうか迷っていたのでありがたい。
劇場版あずきちゃんやアッコちゃんにも期待。
マッドハウスの劇場作品は思いのほかDVD化されていないものやレンタルになっていなくて気軽に観られないものが多いので、こういう機会に色々放送していただけると嬉しいです。NHKさん。
[PR]
by dozeutea | 2010-03-21 19:08 | アニメ

「アニメの中の人」

今月27日(土)18:30から、BS11で「アニメの中の人」というアニメ制作について取り上げる番組が始まるとのこと。全4回。
BS11 番組詳細
アニマックス ニュース
30分番組なのでそこまで細かい話があることは期待できないとは思いますが、どのようなスタッフさんが登場してくるか等、楽しみにしたいと思います。
『アニメの教科書』・・・・持ってない・・・・。

NHKさん、BSの「アニメギガ」も毎週放送にしてくださいな。
[PR]
by dozeutea | 2010-02-26 02:56 | アニメ
今月10日(日)深夜からテレビ東京で始まる再放送『深・ケロロ軍曹』の放送についてのメモのようなものです。

More
[PR]
by dozeutea | 2010-01-07 02:08 | アニメ

来月のアニマックス。

来月のアニマックスの放送番組がなかなか豪華。
アニマックス11月番組一覧
8日 『からくりの君』
15,22日 『劇場版 NARUTO疾風伝‐絆‐』
22,29日 『スプリガン』
29日 『劇場版 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島』

さらに4日から『とっても!ラッキーマン』を放送開始。

このラインナップって・・・・・。
[PR]
by dozeutea | 2009-10-09 18:31 | アニメ