人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年 模索中


by shin_iri

サンデーCM劇場

一ヶ月くらい遅れた話題かもしれないけれど。

12:26からの『MAJOR』のCMは金田伊功さんの原画だそうです。
こちらの冊子で紹介されています→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/85/040010208515.html
こちらでは様々な方の追悼イラストや金田さんの原画、デザイン等が掲載されています。
ファンの方は既にお持ちなのだと思いますが、自分はまだまだ初心者なので金田さんの仕事を少しでも知る機会が与えられたことに感謝です。

各CMはこちらでも観ることが出来ます。
サンデーCM劇場
作画の良いものが多いですね。90年代のものはエフェクト等に結構特徴がありますが、Z5などのスタジオが担当しているんでしょうか(『MAJOR』のCMも亀垣さんと本橋さんの依頼とのことなので)?
自分は詳しくないのでよくわかりませんが(汗
1:31~の結界師もすごくいい。

あとはこちらも需要あるかな?
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/01/040010210184.html
かなりの量のインタビューが掲載されています。そんな状況であれだけのものが出来たのか・・・・という驚きもありました。

2冊とも各店舗では在庫切れが多いとのこと。
なので自分は通販で注文しました。



で、今日とらの〇なに行って受け取って来たのですが、やっぱり別世界だった(笑)
同じアニメのファンとして世界を共有しているはずだと思うんですが、もの凄い疎外感を感じました。
おっぱいとパンツと水着がインフレを起こしている空間に自分の目は行き先を求めて漂ってました。と〇のあなに行くのは今回が初めてってわけではないんですけどね。
自分はコミケの時期はいつも帰省してしまってこういう場所の経験が少ないもので、耐性が無いとなかなかつらいです(苦笑)

自分の素人ぶりが身にしみるぜ・・・・
by dozeutea | 2010-02-09 23:33 | アニメ