人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年 模索中


by shin_iri

疲れた疲れた。

某オールナイトイベントに行って来ました。
凄く良い経験でした。




自分はアニメスタイルイベントは今回が初めて。
あの百人余のほとんどがアニメスタイルやwebアニメスタイル読んで、関連書籍も読んでいる猛者たちばかりだと思うと凄い空間だったなあ。上映作品は皆さん何度も繰り返し観ているんだと思います(笑)・・・・『武蔵』以外。
自分もパトレイバー2は何十回も観ているけど、スクリーンで観ることが出来たのは本当に貴重な体験でした。

情報の類、ちょっと書いておきます。
・黄瀬さんが現在抱えている仕事。
 『文学少女』作画監督。他の作監よりカット数多い。文学少女ちゃんも描いてる。
 『れでぃ×ばと』7カット。胸ポロリシーン。高見明男さんのキャラが描きたかったから。
 
 最近やった仕事。
 『東のエデンⅡ』滝沢の母が登場するところ。(作監?)

 ちょっと前の仕事。
 『モモ』(沖浦監督作)去年中には(担当箇所の作業が)終わった。
 『holic』の特典。
 西尾鉄也さんがキャラデ・作監・絵コンテ・演出・原画をやっているショートフィルム(まだタイトル名は出せない)で2カット(50秒余りあるとのこと)。
 ゲーム(タイトルは不明)。キャラの変身シーン。

・西尾さん曰く、仲間の内では黄瀬氏は「THE 作監」と呼ばれている。
 原画はこぼすから。(←黄瀬さんは反論「最近はこぼしてない」)

リンクしたりするのは遠慮してね。
by dozeutea | 2010-02-14 08:44 | アニメ