人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年 模索中


by shin_iri

続き。

前回の続き。下は『ストレンヂア』の伊藤秀次さんの担当箇所です。
続き。_c0201128_1451498.jpg
『NINKU 劇場版』と同じ体のよじれ方ですね。



前回は肘から先に動かしてる感じ、って書いたんですが、脇を張っている状態が多いのでそう見えるのかも。肘を軸にした腕の動きも多くて、それが体の重心とは別に細かい動きになっていて、動きの「落ち着かなさ」みたいな部分が出てくる感じがします。体の関節を伸ばしきって体の動きの流れがはっきり一方向に向かって見えるようなポーズは結構少ないような。中間姿勢の絵が多い印象です。そういうところも、綺麗におさまらない、「荒々しさ」の部分に繋がっているのかな、と思いました。
続き。_c0201128_1555230.jpg
続き。_c0201128_156418.jpg
なんだか人の動きが盆踊りに見える時が・・・・。ちょっとかわいらしい。下の画像の右の人はなんだか楽しそう。

最近、新しい『NARUTO』の劇場版も観たんですが、クライマックスの伊藤秀次さん→西尾鉄也さんのリレーはとてもかっこよかったです。伊藤さんは『鋼の錬金術師FA』のOP4と同じような独特の電撃でした。それ以上に牟田口裕基さんの?ロボット合体シーンで大笑い。

『ストレンヂア』、通常版DVDも持ってるけど、BDも欲しいよ;;
このPCでは読めないけど。
by dozeutea | 2010-05-05 15:26 | アニメ