人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年 模索中


by shin_iri

前の記事の補足など。

前の記事のコメントで挙げていただいたところ。
前の記事の補足など。_c0201128_0315862.jpg
前の記事の補足など。_c0201128_0322369.jpg
前の記事の補足など。_c0201128_0323635.jpg
前の記事の補足など。_c0201128_0325193.jpg
前の記事の補足など。_c0201128_033624.jpg
前の記事の補足など。_c0201128_0332021.jpg
暗闇は真っ黒な壁で、車のライトによって空間が立ち現われてくる光と闇の表現の仕方も面白い。
このセル+背景がEDでは下のような一枚の絵に。
前の記事の補足など。_c0201128_0375079.jpg
EDでは他の本編のシーンも背景描きになっています。上が本編、下がEDです。
前の記事の補足など。_c0201128_0405991.jpg
前の記事の補足など。_c0201128_040447.jpg
前の記事の補足など。_c0201128_0411248.jpg
前の記事の補足など。_c0201128_0412880.jpg
これが面白いなあと思ったのですが、セル描き=動く=生きている現在、背景描き=動かない=過去の事実、ということを表現しているようにも見えました。(背景動いちゃうアニメもあるけど・・・・。)
原作絵本の絵をそのまま使ったのかもしれませんが。元の絵本を見たことがないのでわからない・・・・
by dozeutea | 2010-05-17 00:58 | アニメ